2012年08月29日

住宅ローンの借り換えは今がチャンス!

こんにちは、事務員のnaoですチェリー

今朝の日経新聞にこんな記事がありました本
住宅ローンの借り換えは今がチャンス!

もうすでに住宅を購入済みの方向けの記事ですが、新規購入の方でも参考になります上昇

内容は現在固定でローンを組んでいる人も、上手に借り換えをすれば家計負担を軽くできるということちょき


どうやって軽くするのかはてな
細かい内容は新聞記事を読んでもらうのが一番早いので、簡単に・・・。
(日経新聞を取っていない人はこちらから)

ポイントは月々の返済額は減らさずに返済期間を短くすること注目
けど、やっぱり変動金利の低金利メリットを受けたいという人は、金利の異なる2つのローンに組み替える「金利ミックス返済」がおすすめびっくり

住宅を購入してから住宅ローンはそのままという人は、今は借り換えの絶好の機会ですお得上手に借り換えをして楽しく豊かに生活したいですねクローバー


ちなみに日経新聞のHPには、住宅ローンの返済金額が試算できますイエ茶
http://www.nikkei.com/money/savings/houseloan.aspx

年齢・去年の年収・自己資金額・返済可能額などを入力するだけで、購入可能額や完済時の年齢、アドバイスまで表示されますニコニコ

自分の住宅ローンはどんな感じか確かめたい方は、ぜひどうぞ音符



同じカテゴリー(事務のおしゃべり日記)の記事
えっ!?パトカー?
えっ!?パトカー?(2017-09-11 09:04)

秋の点検のご挨拶
秋の点検のご挨拶(2016-11-11 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅ローンの借り換えは今がチャンス!
    コメント(0)